史上2番目

田舎(広島)に帰省中であります。
この時期にここにいる時は、試合があればほぼ野球観戦に出かけるのですが、今年は控えめに1試合だけにしました。

それがよりによって…
8月21日金曜日、巨人対広島戦。この日は内野自由席のチケットを持っていました。
雨が降りそうでしたので開門前に行って一番後ろ、屋根がある所を陣取りました。
先発が前田健太投手という事で普段なら早い試合展開で進むはずが、序盤からテンポを掴めず
雨による2度の中断もあり、試合ももつれて延長戦に入り、気がつけば日付けも変わり…
結局、巨人が4-3で勝利し重い足取りで帰宅…も出来ず、始発までネットカフェに。。

6時間21分、史上2番目の試合時間だったそうです…